ID非公開

2021/4/12 20:16

33回答

犬を4匹飼っていて、今年の春に新しく柴犬の仔犬を1匹迎えました。

補足

長文なうえ上手く説明ができなくて、すみません。 相手の名前も住所も全て特定はしています。 母親も辞めて欲しいと思ってはいるようですが、それ以上に揉め事は避けたいようです。 母が隣近所の犬を飼っている方々に、同様の事をされたことがあるか尋ねても皆さんそのような事はされていないそうですが、そのおばさんは精神的に問題のある方だそうで、揉めても話が通じず、うるさい人だと近隣の人が言っていたそうです。

ペット | ご近所の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 22:34

ご回答ありがとうございます。 母親も張り紙を貼っても構わないと言ったので、そのように書いてみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

張り紙の内容なども考えてくださったので、こちらをベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

気持ち悪いけど、言えないなら、我慢しなさい。 唾液は汚くはない。 ババアの唾液は、気持ち悪い。 犬はババアが嫌いではない。 貴方の母親もそのババアが嫌いではない。 犬は、貴方の母親も近所のババアも同じババアにしか見ない。 貴方も犬から見るとババア。 ババア同士仲良く舐めてもらいなさい。 ババアは、近寄ると犬はわかるんです。

0

内容が長文なので整理して回答。 >>晴天に犬5頭を数時間、庭で放し飼い。母が眼の届く範囲で見守る。1頭は柴犬の子犬。 >>母が犬を散歩中に近所のおばさんが柴犬に自分の唾液を手に付けて舐めさせたそうだが母は近所の人なので注意できず。その後散歩コースを変えた。 >>おばさんは自宅の門の隙間から唾液の付いた手を入れて再び柴犬に舐めさせたようだ(母が目撃) >>私(在宅勤務)はとても不快でやめてもらいたい。門扉に注意の張り紙を貼りたい(名前も公表したい) >>母は近所の方と揉め事を起こしたくないと反対。 >>母に「自分が話をするからおばさんが敷地に近づいたら呼ぶように」と伝えたが母は問題視していない、揉めないように黙っていそう。 >>迷惑なおばさんはどう対処(注意)すれば良いのか? 答)まず、母親と意見を一致させておく必要がある。意見が分かれていると母親とも揉めることになるから。 そして母を説得できたら問題のおばさんの住まいを特定する。そしてあなたがクレームの前に「お願い」として訪問して丁寧に申し入れる。←揉めないように母親に配慮すること。 >>おばさんだけ私道も通って欲しくない。門に張り紙は控えた方が良いのか? 答)特定の人物(名前もわからず)に対する私道侵入制限?は困難ではないでしょうか?貼り紙も母親の気持ちを逆撫でするだけで1ミリも効果がないように思える。 母親と意見の一致ができない。何か揉め事になったとしても在宅のあなたがすべての問題を解決できる自信があるのなら母親を差し置いて現場を自ら確認して対処するしかないでしょう。

ID非公開

質問者2021/4/13 15:55

ご回答ありがとうございます。 母も犬に唾液を舐めさせているのは気持ち悪がっていて辞めて欲しいようですが、変な人とは関わりたくないようです…