ドコモ光があまりにも遅すぎることについて ルーターが悪いのでしょうか? スマホからだと知恵袋も開けません。

インターネット接続 | インターネットサービス85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>最大1Gって聞いたのでいくらなんでもおかしいと思いました。 おかしいと言う事はありません。 最大速度は違っても、遅い分には違いはありません。 1Gbpsのプランなら100Mbpsのプランより必ず速いと言う事はありません。 説明にも、数Mbpsになることもありますと書かれているはずです。

1人がナイス!しています

1

WG1200HSですとPPPoEでの接続です。ISPの現在の提供レベルがそんなものかもしれません。 GMOでしたら、v6プラスの申し込みと対応ルータの無償レンタルをお使いください。

1人がナイス!しています

2

その状況ではドコモ光に問い合わせレベルです。無理にでも宅内点検を依頼したらよいですよ。 それで原因を切り分けたら良いです

2人がナイス!しています