デスクトップパソコンで、メモリ4GBと、メモリ16GBだと動作の差は歴然ですか? ネットサーフィンくらいでも、使用感はかなり違うものですか。

パソコン | Windows 1041閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:4/19 22:48

その他の回答(10件)

1

Windows10を使っていると、普通にネットサーフィンしてるだけでも4GB→8GBは結構違いが体感できます。(爆発的に速くなる!って感じでもないんだけど、メモリスワップしてる時にたま~に感じるちょっとしたもっさり感が解消されるので、1日トータルで見たらけっこう待ち時間が変わると思います) 逆に8GB→16GBはそこまで違いを体感できないかな。 ゲームやったり、動画編集とかしてたりすると違いを感じることもあります。

1人がナイス!しています

0

ネットサーフィン程度なら4GBで十分です。 それと一緒にOffice使っても問題無し。 グラフィックとかCADとか使うなら足りないですが、あなたが想定した使い方なら大丈夫。

1

足りてるなら何も変わらない。足りてないなら差は歴然。

1人がナイス!しています

0

Windowsの32bit版は4GBまでしか使えないので変わりありません。64bit版なら変わってくるでしょう。