1週間ほど前に就職面接を受けた会社から電話が来て、「本社のほうまで来て健康診断を受けて欲しい」と言われました。質問なんですが、

就職活動21閲覧

ベストアンサー

0

解説 ①事業所は内定が決まらないと健康証明書は求められません。 ②健康診断を受けるときには、スーツは避けた方がいいです。 レントゲンや心電図や内診もあるので、着脱が容易な服装で 行きましょう。

その他の回答(2件)

0

本社でやるなんてひょっとしたら普通の健康診断じゃないかもしれませんね 学生服でいいと思いますよ

0

①9割がた採用です。 ②あなたの立場がわかりませんが、学校を卒業してるなら学生服はまずいでしょうね。もっとも健康診断なら、脱ぎ着しやすく派手ではない服でいいと思いますが…。会社に確認をしてもいいかも知れませんね。