ID非公開

2021/4/12 21:37

1212回答

リッカールトン東京など、1人1泊5万円するホテルに宿泊する人は、どのような人でしょうか?年収2000万円以上の人がプライベートで宿泊する場合や接待の場合がほとんどでしょうか?プライベートで宿泊する人は、1泊5

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 22:34

詳しくご回答いただきありがとうございます。普通の人以上の人が宿泊されているのですね。おっしゃる通り価値観の問題だと思います。ちなみに失礼ですが、回答者様は年収2000万円を超えておられるのですか?

その他の回答(11件)

2

1泊5万てそれほど高い方ではないと思いますが。

2人がナイス!しています

0

私のような人です。 永年勤続で5万円の旅行券をもらったのでシャングリラ東京に泊まりました。

ワルシャワのインターコンチネンタルに17000円で週末宿泊しました。厳寒期なら12000円くらい。ここは横浜と違って本物の5つ星です。

0

金持ちはお金の価値を知っているので接待ならばいい宿泊施設を経験しているでしょうが、プライベートでそんなに贅沢することはあっても稀です。 リッツカールトンなどの世界的に名の通ったホテルなら海外からお招きした客人など接待で使用されるケースが多いのではないでしょうか。 個人でも場合によってはあります。 生涯めったにないことだからと奮発して個人で宿泊される方ももちろんいると思います。

0

一泊5万円がもったいないかどうかは、状況次第ですね。我が家は東京では帝国ホテルのメインレストランのファンで海外在住なので、いつもはイースター休暇を利用して桜の時期に行きますが、桜が見える部屋を選ぶと5万円をちょっと超えます。ですがちょうど結婚記念日前後だし、食事を楽しみ、バーを楽しんだ後歩いて部屋に戻って翌朝目が覚めたら桜が見える。そんなためなら全然惜しくないですね。 ですが薄墨桜を見に行くときに泊まるのは一番近かった、一泊2人で朝夕付8000円の民宿だったし、東京でも別のお気に入りのレストランで食事をするときはその近くで一番安いビジネスホテルを選びます。 オーストラリア人だと年収20万ドルクラスでも、一泊5万クラスのホテルに泊まるのは特別な場合以外は「出張」の場合が殆どです。ミーティングのできる会議室や落ち着いたラウンジなんかも必要なこともありますから。でもプライベートだとアクティブな人が多いので夫婦だと高いホテルに泊まる事は少ないですね。幼児連れの場合は別ですが。 我が家もホテルや旅館は目的に合わせて価格に囚われずに選ぶ方です。その滞在目的を目一杯楽しむためなら、予算はとわないし、逆におんぼろ宿でも大丈夫。

0

庶民でも必要ならお金出します。 年末のカウントダウンにNYは朝から並びます。並びたくないので制限エリア内のホテルに1泊2300ドル払いました。 リッツカールトン東京のクラブルームであれば泊まってみたいという理由で支払います。 必要なければ、安いビジネスホテルにも泊ります。 必要であれば5万は持ったいないと思いません。

ID非公開

質問者

2021/4/13 8:52

ご回答ありがとうございます。ちなみに年収2000万円ありますか?