エステティシャンに憧れているのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンサーありがとうございます 軽い気持ちで専門学校行こうと思っていたので、すごく刺激になりました。もっとじっくり考えて決めていこうと思います。

その他の回答(3件)

0

ハッキリ言って止めたほうが良いですよ だってエステは公的な資格はありませんし いい加減な知識ばかりですからね エステでは化粧品や美容機器使用がメインになりますが 化粧品や美容機器は法律で効能効果が明確に定義されていますが それを知っているエスティシャンなんて99.99%いません 法律の定義を無視した効能効果を客に伝えて何が嬉しいのか というよりそんなことを言ったら犯罪なのに 法律を勉強している人なんて99.9%いませんからね マッサージだって本来はエステでは出来ません それでもマッサージをしているエステティシャンなんて 沢山いるでしょう とにかく法律を勉強するといかにいい加減なのか よくわかりますよ そしてその法律の勉強をしないのがエステですから。

0

痩身エステティシャンです。 ダイエットを専門とする サロンに勤めていますが 基本的に、体重に制限はありません。 (どうせ仕事で痩せるし、 手技でもかなりの体力使うし、 運動能力の方が必要( ̄▽ ̄;) 痩せっぽちで体力無い人が来ると 多分サロンは1番困る(~_~;)) エステティシャンになるには 無資格でも ぶっちゃけ、なれはします(^◇^;) けど、有資格者と無資格者の違いは それだけお客様への質問に 深い説明が出来たり 説得力があるかどうか?が大きい。 実際、様々な質問も多いし 代謝機能も人それぞれ違うので イメージ通りに 結果が伴わない事もあるし、 時には、お客様が お怒りになる場合もあるんですね。 (´・ω・`) そこで 『あんた何年勤めとるの!? エステの資格あると?(゚言゚)』 て言われた時や 『イメージと違う!』 と言われた時に 無資格だと言葉に詰まってしまう。 あと、有資格者への面接は 少し厳しくなりますが 待遇が変わります(^_^;) やりがいは やっぱり喜んで貰えた時ですね。 ( ^ω^ ) 体重については しっかり身体が動けて、 美と健康を兼ね備えてればOK。 体重よりも、体力が勝負。 器具を使わないサロンでは 腱鞘炎や腰を壊す事もあります。 機材搬入、搬出もある所はあるし、 体育会系なサロンもあり 先輩にもかなりしごかれるので、 体力とメンタルの強さの方が 必要かなー(^_^;) 結構バタつく仕事だし、 人間関係もキツい所はキツいです。 メンタル弱かったり おっとりさんには 大手のサロンは向かないかも。 ( ˘•ω•˘ )