ID非公開

2021/4/12 22:14

55回答

偉大なる打ち手はカンをするものだとスーパーマリオがいってたのですが、カンはした方がいいですか?

麻雀34閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 12:50

ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

テンパイ時、カンをする事により符が上がって点数が上がる。 ドラ暗刻状態で、カンをする事によりイーハン上がって点数が上がる。 下家がリーチしていて海底ツモ者と言う状況。自分が国際安牌を抱えた状態でラス前ツモをし、暗カンをして下家の海底を消滅させる。 ラス目のオーラスでとにかく勝負しなきゃならない時、カンドラもろ乗りの可能性を狙って。 と言う時ぐらいですかね。

1

他家がリーチをしてきた 自分は聴牌はしていますが 悪形でリーチをまだしていない そこに自分の暗刻と同じ牌が1枚来た・・ 槓をすればリーチ者のドラ・裏ドラが増える可能性がデカい かといってそれは危険牌・・・握って降りるか・・・ ケースバイケースです ・・・・・ ところが知っているのです 何かの拍子で牌が転がったて 直ぐ戻したのが見えて覚えていました それが自分の「あがり牌」だったのを すかさず「槓!」宣言 1枚補充で取ってきた牌 何じゃこりゃ~! 嶺上・(門前)自模・・・おまけに4つもドラが 跳満ッ!