最近、誰かからDM等のなにか連絡がないと落ち着きません。スマホを触ったときに通知がないと落ち着きません。

生き方、人生相談 | カウンセリング、治療20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

文を読ませていただいて、なんて言うんでしょうか、こう、全てに共感・納得しました。以前までやっていた趣味も手付かずで、忙しいといいながら結局スマホばかり触っているだけのような気がします。認められてない、満たされないそれも以前から感じていました。DMやLINEで会話が続いてる時は何も思わないのに、終わった途端虚無感といいますか、失望感というのでしょうか、そのようなことを感じていました。新しい趣味ですか、、何かあればいいんですけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいました。経験談を聞かせていただいたりするなかで少しずつ前に進んで行けるように頑張りたいと思います。

お礼日時:4/18 17:13

その他の回答(1件)

0

例えば、こうやって誰からも回答が無いのも落ち着きませんか。 それは無いですよね、流石に。 でも、その気もち分かりますよ。要は、いつも誰かと繋がっていたいという心理が働くんですよね。それって誰も同じだと思いますよ。寂しいとか承認欲求も含めてみんな同じですから、もし、あなたがそれを少しでも埋めたいという事であれば、自分から連絡をとったり・話をしたりして行きましょう。「基本待っても無い」と言うのが私の考え方で、気が短いせいもありますが、待つのが嫌なので、いつも自分から発信するように心掛けています。これなら、極端な話、相手から嫌われない限り、「待つ」という行為は極端に減りますからね。結果、あなたの質問文の内容的な事は起こらないという事です。。