ID非公開

2021/4/12 23:07

1010回答

ゆたぼんって、将来は どうするつもりなんですかね? 中学校に行かないとなると 将来 かなり苦労するのでは?

学校の悩み | YouTube1,148閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

その他の回答(9件)

5

案外生きていきるんじゃないでしょうか? 今だってサラリーマンよりよっぽど稼いでるそうですし。

5人がナイス!しています

12

私は小学生の頃、学校が火事にでもなってずっと休みだといいのに、と思ってました。皆も子供の事はそう思ったことがある人が多いのでは? つまり、子供のうちは、自分が学校に行かない事で将来どうなるか、なんてわからないしそもそも考えもしなかった・・という人が多いのでは? ゆたぼんの場合、「宿題面倒だし、学校行かない」と思った。 ここまでは子供らしい発想だな、と思います。 ところが普通家庭の場合、「何言ってんだ、学校行け」・・で終わりですが、彼の場合は親が「じゃあ、行かなくてもいいじゃん」となったわけです。そりゃ行かないですよ。私だって親がそう言ったなら行かなかったと思います。 彼はまだ子供なので、小学校中学校行かなくてもまだ平気です。むしろがこういかなくてラッキーだと思っているでしょう。将来どうなるか・・なんて、今のまま楽しく生きていけると思っているんじゃないですか? 彼の親御さんには小中学校が義務教育の意味を理解して欲しいです。子どもが自分でまだちゃんとまともに将来を選べないからこその親の義務です。 自分で選びたいのなら、ちゃんと勉強して判断力を付けたのちに将来を選べばいいのですが・・。 残念ながら、彼の将来は、まだ彼自身ではなく親が握っています。全て親の言いなりです。今のままでは親を超える将来は待っていません。 親の手が離れたときに、自分でどう思うかが、彼の将来を決めると思いますが・・、どうでしょうね。

12人がナイス!しています

8

苦労するなら良いけれど 生活保護とかだけは勘弁。 義務を果たさず権利は主張しちゃダメ

8人がナイス!しています

3

まあ、苦労してもしょうがないんじゃない? 彼も自己責任と口では言ってるし俺らにはどうだって良い事だよ。 俺らが何を言おうとパパ絶対なゆたぼんが俺らの意見を聞くわけなんてないし、協調性も無いなら個人事業主になるか、フリーター見たいな職しか無いと思うけど、うまく行かなくて後悔してもそれは自己責任と言ってる時点で彼と彼の親に責任があるんだから。 俺らが何を言ったって嘲笑って終わりな人間に無駄な配慮をしてやるぐらいなら自分の先の人生を考えてた方がいい。

3人がナイス!しています

2

将来の事を少しでも考えているなら学校通ってるでしょう

2人がナイス!しています