ID非公開

2021/4/12 23:24

77回答

夫の行動にげんなり。 腹が立つし呆れるし…みなさんはどう対応しますか? ※すごく長くなりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答いただきありがとうございました。 皆さんに夫の行動をこてんぱんに言っていただいて読んでいてスッキリしました。笑 夫はあれから謝ってきていませんが、罪悪感からか育児の分担を買って出てきました。 私としても助かるので、今回のことは流してやろうと思います。 また日々頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

夫さん、子どもちゃん達側のポジションにいるみたい。 一番あかんのは、作ってくれたご飯放置したところ。 私なら、激しく泣いてやります。 (本当は我慢できる性格ですが…) 子どもの前で「パパひどい。私、仕事もしてきたんだよ。子どもの世話もあるのに。時間ない中で精一杯作ったのに、頑張ったのに、そんな人の気持ちも分からないんだ。えーん。」って、傷ついたことをアピールします。 子どもが見ていたっていいじゃないですか。 あなたが頼りになるから、夫さんは大人として気を配ることを怠けてます。 大人として気配りできる人間が、職場でも能力を発揮できるんです。 夫さんにも家庭でも気配りできる人間になってもらわないとダメですよ。

0

そんなにガパオライスが食べたいなら材料はあるんだから自分で作って食べろよ・・と、失礼ながら思ってしまいました。私だったら帰ってきてガパオじゃないのと言われた時にブチ切れてます。質問者さんがじっと耐えたのは本当にすごいと思います。 風呂よりもガパオよりも炊き込みご飯よりもまずお子さん達のお世話と家事をやって、質問者さんを労ってあげるべきですよね。 育休明け初日って、仕事に行っただけで心も体もヘトヘトでしょう。そこでこの旦那さんの対応はひどすぎますよ。子供か。子供より子供かい。 私は今二人目の育休中なのですが、仕事復帰のことを思うと大変さが想像できるので、質問文を読んでいて心が苦しかったです。 前の回答にもありましたが、直接だとどんどん怒りが収まらなくなると思うので、文章にして伝えるのがいいと思います。仕事初日で緊張やプレッシャーがあって疲れ切っていた事、自分勝手な言動で深く傷ついたことをお手紙に書いてみるのはどうでしょうか。

0

作ったご飯を放置で…?子供の面倒も見ず・・・? 「そこまで酷いことしておいてよく普通に話しかけてくるねぇ、大丈夫?もしかくて自覚ない?ちょっと怖い位だよ、何かあったの?」って真面目に心配そうに聞くと効くかなぁとか思っちゃいました いくらなんでもひどすぎるから、暫くご飯は用意しない位しちゃダメですかね? 少なくともまず、ガパオ食べたかった相手の気持ちを理解を示し他の都合を優先したことを謝まり(譲歩)、その上で今後の対応を話し合っていくべきかなと思いました。頻繁にそんなことやられたら精神的におかしくなっちゃうわ 私自身、食に異常にこだわりがある方なので、 食べたいものを食べたい気持ちはめちゃくちゃ分かるしご飯を食べなおすとか変な事もよくやるんですけど、作って貰ったものを放置なんて頭おかしいことしません

0

対応しません。 うちもそんな感じの人ですが、向き合って変わりそうですか?変わるならまだしもうちは変わらなかったので、もうATMとしか思ってないです。

0

それは許せないでしょう。 こちとら1人で自分のことだけやってるわけじゃないんですから。 直接言うと喧嘩になりそうなので、私ならLINEで文句送りつけるかなってとこですね。 楽しみにしてたのは分かったからそこは申し訳なかったし、次から忙しくてもメニュー変更するなら伝えるようにする。 ただ楽しみにしてたのは分かるけど仕事復帰初日で心も体も余裕がないのに当たり散らされて、子供のお世話も全部放置で、協力は何一つしてもらえず、忙しい中作った夕飯も食べてもらえず、謝ってもらってもないのに普通に接するのは難しい。 反省してるならせめて謝ってほしい。 今回の件が悪くないと思ってるなら明日から夕飯は別々にしたほうが平和だと思うので自分で用意してほしい、期待に応えられる自信がない。 ↑ 反省して謝ってきたら許すけど、普通に接してあげられるような軽い案件ではない