夜眠れなくて、これどうかならんかと枕動かしたり寝床を整地して、良いフォームでできる限りの安眠スタンバイをするも、寝つかれず。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やってみるっす

その他の回答(5件)

1

>ガタガタの布団に、変な角度で埋もれてるのに。 安眠も寝具から見直されたほうが良いでしょう。 人生の3分の1以上は寝具を使うわけで、そう考えればかなり奮発しても良いかと思います。

0

夜の安眠の小細工は必要だと思う。 安眠スタンバイして スリーピングタイマーアプリを起動してYouTubeの音楽か、お話を聞きながら眠れちゃう時もあります。 お試しあれ♪ もう寝てる時間があまりない時に限って、どんな体勢でも眠れちゃう不思議ですよね。

1

眠剤を処方してもらって薬の力を借りるのがいいと思いますよ。 心療内科じゃなくてもかかりつけのお医者さんに相談してみてください。 私は寝つきはいいです(食事すると血糖値が上がるからかも糖尿病です) でも3時間ぐらいで起きてしまいそこからまったく眠れません。 心療内科で眠れない故を相談したら鬱病だと診断されました。 昼間に眠いというより、鈍くなった感覚がでます。車で2度自損事故して 病院に行くことを決心しました。