確定拠出年金、退職後の運用についての質問です。 新卒で5年半勤めた会社を退職したのですが、その会社では企業型年金があり、

年金77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。たしかにネットでは分からないと本を読み始めました。 付け焼き刃ですが、色々読んで見て節税も考えて運用をしようかと考えています。 元本保証プランだとあまり増えないとなると、増やしたいならどこに何%やるかなど色々考えないといけないと思いますが、 とりあえずいったん楽天に移管作業してから勉強しつつ運用考えようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考になりました。

お礼日時:4/20 8:12

その他の回答(1件)

0

確定拠出年金なら、それは企業年金と言っても、 加入期間が2年以内じゃないと、解約はできない。 60歳まで待つしか無い。 運用指図者になるか、節税目的で追加拠出するかです。