回答受付が終了しました

ラグビー部です。 今週の金曜日に部活動紹介があるのですが、あまりいい案がありません。

補足

よろしくお願いします。

回答(2件)

0

元々ラグビー部だった物です。 部活動紹介では他部の方々は文を読み上げて紹介をしていましたが 僕達は短い劇をしました。笑 内容はひったくりとラインアウトです。 パチンコに負けた人が婆ちゃんのカバンをひったくりをした偶然歩いてた部員がタックルでひったくり犯を撃退をした。 子供が遊んでいたボールが木に引っかかって泣いている所偶然出会したラグビー部員がリフトをしボールを取ってあげた。 ざっと内容はこれでしたがその中にウケを狙う形で面白おかしく仕上げました。 おそらく文を読み上げるだけじゃ聞いてる新入生に対して笑いは取れないと思います!劇をやってみたらどうでしょう?

0

皆さん、気が付いたら文系科目と理系科目ばっかり勉強してて、体育会系がおざなりになっているのではありませんか? 微分積分だの漢文だの、そんなもの覚えたところで、勉強なんて、将来何の役に立つというのか…… それを思えば、体育会系はどうです!? 筋トレは普通に役に立ちますよ! あなたも知っているはずだ。『こちら側のどこからでも切れます』って書いてあるのに、全然切れない、あの悲しみを。 仕方なくハサミを取りに行く時の、あのやるせなさを……。 普段から肉体を鍛えてさえいれば、あんな思いはしなくて済んだのです! 体育会系は何かと軽視されがちです。 やれ脳筋だの、先輩に絶対服従だの、体罰だの、悪いイメージを持っておられる方も多いでしょう。 何が脳筋だバカ野郎! お前の心臓は筋肉で出来てんだぞ?! ハートは筋肉なんだよ! 俺たちはハートに正直なだけ!! 脳が筋肉なんじゃない、ハートで生きてるんだ!! だいたいラグビーボールを見て「ボールのくせに丸くない」とか言うやついるけどさ、ボクシングだって四角いくせに「リング」って言うだろうが! リングって日本語で輪っかって意味ですよ?! お前らボクシングにはツッコまない癖に、何でラグビーにだけ「丸くない、丸くない」って妙に過剰反応するんだよ! ……ごめんネタに走りすぎて迷子になった。