ID非公開

2021/4/13 0:41

44回答

子供部屋 カーテンかブラインドで迷っています。5.5畳なのでせまいです。模様替えがしやすいかなとブラインドもいいなあと。でも、かしゃかしゃうるさいかなあと。どちらがいいものでしょうか

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/13 9:54

その他の回答(3件)

0

間をとってロールスクリーンか、あるいはシェードカーテンにしたら いかがですか? ブラインドは他の方も言っておられますし、私自身も使って感じたのは 「掃除めんどい!」でした。しかし、しないとすぐホコリがたまる。 あと、お子さんの部屋だとブラインドが折られそうな気もします‥

画像
4

カーテンかブラインドを『窓』に付けるのであれば、 窓枠からは、部屋の中へ隙間風や熱風が侵入するため、 それらを妨ぐには『カーテン』が適しています。 ブラインドは、部屋がオシャレに見えますが、 ブラインドの隙間から風(北風や熱風等)が侵入し、 また、 ブラインド1枚1枚の間に埃が溜まるため、 こまめな手入れが必要になると思います。 しかし、掃除も苦で無く、 窓が2重サッシなどでほぼ隙間もないのであれば、 その部屋を利用する子供に聞いて 一緒に考えてはいかがでしょうか? ちなみに 我が家は全てカーテンです。

4人がナイス!しています

0

カーテンのほうがいいと思います。 カーテンは揺れても音がしませんし、模様替えもブラインドと同じがそれ以上にしやすいと思うので。