回答受付が終了しました

パソコンを使っている時に家のブレーカーが落ちてしまい、その後起動したらこの画面から先に進まなくなりました。助けてください

画像

パソコン | Windows 10167閲覧

回答(6件)

0

「F10」で終了して再起動してみてください。同じ画面が出るようなら「F7」でブートメニューを開き、PCを起動できるデバイスで起動できるようにして、修復してください。修復できないときは再インストールになります。 起動できるデバイス:システム修復ディスク、回復ドライブ、Windows10インストールメディア

0

下のAdvanced Mode(F7)をクリック、出てきた画面で 起動をクリック、下の方の起動順番でct525SSDを一番にして 保存終了か、ブートメニュー(F8)に行き、SSDをクリックする とWindowsだ起動するかも、でもブレーカーが落ちたのなら ソッチを何とかしないと、また同じ事が起きるよ それこそパソコンが壊れる、今回の無事を祈ってますよ。

1

SDDは認識はしているようですので、保存&終了(F10)。 しかし、起動できない場合は、システム修復ディスク(リカバリーディスクやインストールディスク)からスタートアップ修復や診断等。 それでもダメなら、再インストール。

1人がナイス!しています

2

SSDのwindowsが読めなくなっているので DVDドライブにwindowsインストールDVD入れて できれば修復。だめなら入れなおすしかないかも

2人がナイス!しています