性格を良くする方法を教えてください。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 少しずつでいいということに心が軽くなりました。 これから、話す前に悪口にならないか考え、少しずつでもいいからなおしていこうとおもいます。 素敵なアドバイスありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さってから少しずつ意識していくことが出来てきました! まだまだですが頑張ります!本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

何事にも相手の立場になって考え行動する事です。

ご回答ありがとうございます。 よくよく考えてみたら、悪口を言ったつもりがなくても相手にとったら嫌だと思うことを言ってしまっていた気がしました。 また私も悪口を聞いていい気はしないですし、私が言っていた悪口を聞いていた方ももやもやするだけということにまた改めて気づけました。相手にとっても楽しいこと。自分にとっても楽しいことでコミュニケーションを取っていこうと思います。 素敵なアドバイスありがとうございます

0

何か新しく趣味を作ったり熱中出来るものを探してみては?人の悪口が口から出るという事はそれがあなたにとっての快楽、又はストレス発散になってるんだと思います。自分が夢中になれることがあれば周りの人間になんて興味なくなりますよ。

ご回答ありがとうございます。 たしかに悪い所を言うことでストレスを発散していたかもしれません、、 罪悪感も生まれるのに悪い所を言ってストレスを発散しようとしてた自分がバカバカしく思えました。 話す話題を好きなこと、好きな物に変えて、ストレスを好きなことを話すことで発散するという意識にしていきたいと思います。 素敵なアドバイスありがとうございます