ID非公開

2021/4/13 3:33

44回答

飼い犬のフケがすごくて困ってます。

ペット | イヌ53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、色々なご意見ありがとうございました(^^)

その他の回答(3件)

1

うちではサイエンスダイエットでひどいアレルギーが出たので絶対に与えません。グレインフリーのドッグフードにかえてみてはいかがですか? トムキャットというサイトでテイストオブザワイルド パシフィックストリームというドライフードを買っていますが、調子いいですよ。アカナやオリジンでもいいと思います。少し割高ですがアマゾンでモグワンやキアオラにするのも良いでしょう。犬の好みでいうとイノシシ・豚がメインのフードの食いつきが良かった印象があります。一度アカナ ヨークシャーポークを与えてみようかと思っています。

1人がナイス!しています

0

乾燥肌でフケが出てるとしたら、サーモンやサーモンオイルで改善できるかなと思います。 うちの子も幼い頃からフケ多かったのですがサーモンが良いと勧められ、サーモンオイルやサーモン系のフードやおやつを与えるようになってからパッタリとフケなくなりました。 獣医ではないし、あくまで素人回答ですがアレルギーがないなら試してみてはいかがかと思います。

0

うちの飼い犬(17歳の柴交じり)は子犬のときから、かゆみが強くて、内服薬ばかりなので、1歳の時に血液検査をしました。そしたら、アレルギー体質。食べ物は、魚とイモだけ、接触も、木綿のみ、となり、草にも沢山アレルギーです。 子犬の時は、ヒルズを食べていました。血液検査してアレルゲンを特定で来てからは、療養食になり、それを食べだしてからはあまりフケは気にならなくなりました。たいていロイヤルカナンです。10歳のときに、スキンサポート。15歳で、アミノペプチドフォーミュラ、に替えました。こういうアレルギーの犬にはたいてい、高齢になるにつれて腸内細菌が少なくなり下痢になりやすい、ということです。1キロのものなどで試すとか、他のものに替えてみてはいかがでしょうか。合うフードがきっとみつかると思います。 ステロイドは副作用が強いので、内服薬は高価ですが、アポキルを使っています。対症療法ですが。