ID非公開

2021/4/13 4:48

33回答

足回りのパーツが改造されている中古のハイエースを手に入れました。(ショック?、トーションバー?、ブロック?)

カスタマイズ | 中古車35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/15 19:32

その他の回答(2件)

0

車高はサスで決まるので、ショックを変えても車高は変わらず。 スポーツカーの話になりますが、ショックとサスは本来だと組みで考える物です。 硬めのサスに純正ショックだと、車体の安定性が純正同士や車外同士の時より悪くなります。 又、少しのダウンなら純正で構いませんが、結構な量だとサスが遊んでしまい、安定性悪化や最悪は整備不良違反となる場合も。(現行法は知りませんが、30年位前はジャッキアップ時にサスが遊んではダメだった) その場合の対策として他出ですが、ショートストロークモデルが必要になります。 ストローク量が短いショックで、動く量は短いが性能は通常モデルと同じって物です。

0

ハイエースに乗ってます。何インチ位のローダウンか分かりますか? 1,5インチとか2インチ位なら純正のショックでも大丈夫ですが、それ以上だとショートタイプのショックの方がいいと思います。ショックだけの交換なら今付いているショックと同じものにしたらいいと思いますが。