回答受付が終了しました

中国の空母に米国の軍艦が接近したそうですけど空母に接近出来ないと皆さんは嘘ついていますけどアメリカの軍艦が簡単に中国の空母に接近でき

補足

そんならアメリカの空母が航行中に他の国の軍艦が接近できるのですか?

回答(9件)

1

有事の際はね。今は平時。頭使おうね。

1人がナイス!しています

0

接近できない。というのは戦時の話では? 平時の公海上なら別に不可能ではないです たとえば先日中国空母を含む艦隊が宮古島近海を通過して太平洋に出た時も、自衛隊に(おそらく護衛艦上から)撮られた艦載機や艦橋のディティールまでわかるような近距離での写真が報道されています もちろん相互に警告はしますよ。そして警告を無視して接近した場合は攻撃の意志ありとして戦闘になる可能性もあります。だからどの国でもふつうは接近した時点で「非常に危険な行為だ」と主張するわけですが

0

日本語がおかしくて何言ってるのかちょっと分からないですけど、要するに航行中の空母に他国軍艦がアポ無しで接近(距離によるけれど)できるのか?って事ですよね? 平時ならできますよ。まぁお互い緊張度は増しますけどね。

0

お互い戦う気が無いとそんなこともある。 日本の哨戒機が韓国の艦艇に接近したこともあったでしょ?