ID非公開

2021/4/13 8:03

1717回答

室内犬を飼育している人に質問です。 犬が室内で過ごしているとき犬に首輪をつけてますか?

イヌ248閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(16件)

0

室内では、付ける必要が無いので、付けませんね。 また散歩はハーネスなので、首輪は病院の時だけです、それも年に一回だけ。 全く嫌がる事もないですが、必要無い気がします。

0

3ワンいますが、ベビーの頃から首輪は付けていません。お散歩や外出の時はショーリードを付けるので、首輪自体、我が家にはありません。

0

小型犬と中型犬の多頭飼いです。 中型犬の脱走以降は、首輪を装着してますが、就寝前に外してます。 首周りの毛に首輪の型がつくのが嫌なので_。 小型犬は、首輪してません。

0

付けています、、 イタリア製の皮の首輪、、 物凄くなめしが 良い物です。 リードとお揃いです。 代々 うちの子達は、 皆 その子 その子に 特別な物を探して 見つけて 今は コロナで行けませんが 海外旅行に行き 探します。 ヨーロッパの物が多いです。 皮の良い物しか 求めませんが 生涯に 一本 又は二本 ですので、コスパで考えたら お値打ちです。

0

つけてません 子犬~若犬の時期はドアが開くと外に飛び出し 捕まえきれない事もありましたので 最初のうちはつけてましたが 今は呼べば戻るし、待てと言えば出ずに待てるようになり 首輪をつけると首回りが痒いようなのでつけなくなりました MIXなので首輪をつけてないと野犬のようです(笑)