こんにちは、アクアリウム初心者で飼い始めたプレコが餌を食べなくて困っています。

補足

プレコの種類を記入していませんでした! 種類はセルフィンプレコです!!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

詳しい情報をありがとうございます。実際に飼い始めてる、自分が無知でお恥ずかしいです。。 夜間の餌やりでもあまり食べないようでしたら、餌の種類を変えてみます!また、住みやすい環境もつくっていこうと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい情報を、丁寧に教えてくださりありがとうございました。また、とにかくやってみるということに、背中を押していただきましたので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。 とりあえず、今は隔離してプレコだけが餌を食べられる環境をつくり、少しずつですが餌を食べてくれるようになりました。 他の方々も答えてくださり、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

導入直後は環境に慣れるまで食べなかったりします。 先の方もおっしゃってますが何プレコですか? プレコにより植物性を好むものや流木ガジガジかじったり するのが居ます。 シェルターも種類によっては入るかもですがずっと 外に出てるのも居たりしますよ。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

ちなみにプレコとは何プレコ? 例えばプレコなどは導入時にはサテライトや飼育ケースの中にプレコを入れてそこに餌を入れてあげるのが一般的です。 また、購入したショップで「何を与えていたのか、、」 を聞いてみてください。

1人がナイス!しています

1

移動や新しい環境によるストレスでしばらくは食べない魚も多いです。 健康そうでしたら様子見でいいと思いますよ。 というか通常は導入して数日は餌を与えない方が都合良いことが多いです。

1人がナイス!しています