ID非公開

2021/4/13 9:29

66回答

エアコンについての質問です。

エアコン、空調家電 | 花粉症、アレルギー42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

構造や対策について詳しくご説明いただいたので、ベストアンサーに。ありがとうございます⭐︎大変参考になります。

その他の回答(5件)

0

お子さんのアレルギーの原因について少し述べさせて頂きますが エアコン内部の黴や細菌は大きな要因です 次に洗濯機の黒カビ、定期的に過炭酸ナトリウムで洗浄するといいです その他にもマンションなどのビニールクロス、あれは材料が澱粉で出来ていたりして外見上気づきませんが中は黴だらけになりやすい 呼吸器が弱い人は避けるべき素材です 最悪、塩素系漂白剤で洗浄するといいですがその間部屋には入れません 最後に決定的なのが掃除機です サイクロン式ヘパフィルターでも紙パック式でも排気により超微粒子のダストはダダ洩れです 自作で室外排気にDIYしましたが、快適に過ごせるようになりました エアコンの洗浄も自分でやってますが、当初は全く咳などが止まらず原因が分かるのに時間がかかりました カバーは必要ないと思いますが窓を開けて試運転は必須です 空気清浄機などは気休めにしかならないので換気を徹底した方がいいかと思います

0

アレルギー持ち(花粉症や気管支喘息)です。 エアコンをクリーニングした事はないですが暫く使ってない時は フィルター掃除や拭き掃除して20~21°冷で1時間位換気しながら 運転した後使う様にしたらアレルギーでなくなりました。 良かったらお試ししてみて下さい。

ID非公開

質問者2021/4/14 14:04

回答ありがとうございます! 使用前にその様にして使ってみます。とても参考になりました⭐︎ありがとうございます!

0

販売施工しております、クリーニングは壁かけたままですかね それならカバーしないほうが良いですよ 余計に匂いますので 使い始めにまた臭いと思います

0

カバーはしないほうがいいですよ。工場や焼肉店舗などどうしても気になる場合は不織布製のものを掛けて下さい。

ID非公開

質問者2021/4/13 12:13

早速回答ありがとうございます! カバーしない方が良い理由は、何かありますか?? ビニールはやめた方が良さそうですね。