ID非公開

2021/4/13 10:34

55回答

中国は右肩上がりで経済や軍事力が発展して今はアメリカに並ぶ国になったんですか? アメリカは中国が強くなってから規制を始めたんですか?

国際情勢 | 世界史42閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

中国は天安門事件以降の30年間で経済や軍事力が早いスピードで成長しました。が、その成長は西側諸国の多大なる支援があったからこそ成し得た訳で自力で成長した訳ではありません。成長したとはいえしょせんチンピラレベルですからアメリカの足元にも及びません。それを中国は勘違いしてますね。 日米欧は勘違いした中国をお仕置きしようとしてるだけです。思い上がりも甚だしいチンピラには鉄槌を下す必要がありますからね。 なお、インドは発展のポテンシャルはありますが、中国ほど馬鹿ではありませんし、イギリスの植民地の歴史もありますからもう少しうまく西側諸国と付き合おうとすると思います。インドネシアはそこまで発展しないと思います。インフラ、宗教、人種、自然災害などの問題が大き過ぎます。

0

規制とは? 技術移転などなら90年代より度々指摘はされてました しかし それをするとまずアメリカ内の企業が困るわけです グローバル企業は中国とのビジネスで稼いでいますから 次に 下手にすると他国、例えばヨーロッパや日本が空いた隙間を埋めます つまり国際的な協調無しの経済制裁は大抵ズッこけます 北朝鮮がそうですね、制裁したら中国との関係が強まったとか あと アメリカ側も中国人民の生活が豊かになれば中国の対応が軟化すると睨んでいた節はあります 中産階級が民主主義の根幹なので、豊かになれば中国も民主化し、平和を求めるはずと どーでしょうかね? ネットが普及し、国民の教育レベルが上がれば当然英語での海外ニュースが読める また海外旅行ができるようになれば自国の問題点や矛盾点もわかるようになる なので強権的なシステムは維持できなくなる、と 中国の恐ろしさは豊かさと強権制を両立しようという点です

0

暑い国は人間の能力、活動が制限されるから発展しない。 メキシコ、インド、フィリピン、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、アフリカ、