ID非公開

2021/4/13 11:27

55回答

糖質制限ってかなり危険では?? やってる人山ほどいるけど大丈夫なのかなと https://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359?page=1&imp=0

補足

ご回答ありがとうございます。 記事にはカロリーではなくあくまでも糖質制限をした危険が書かれています。骨粗鬆症など。 糖質を制限しまくった話とか栄養素をとらないとかじゃなく、糖質制限により悪影響がでているようなのですが。

ダイエット380閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます、よくわかりました。感謝いたします。

その他の回答(4件)

1

誤解されている人が多いのですが、糖質制限が危険な理由は糖質を制限する事ではなく、実は糖質制限を失敗する事なのです。 糖質制限は一見簡単そうですが、「必要な栄養素を過不足なく摂取する」という必須条件を満たしながらやるのがとても難しいのです。 とりわけ、糖質を過度に制限すると食べられる物が殆ど無くなります。 その結果、「ついでに他も制限すればもっと痩せるだろう」と考えて間違った糖質制限に走りがちなのです。 糖質自体は実は摂らなくても実は人間は死にません。 体内で合成できるからです。 糖質制限をして死んだ有名人もいますがそういう人は糖質を摂らなかった事が原因で死んだのではなく、糖質制限を間違ってやって失敗した結果死んだのです。(主にビタミンミネラル類不足による心不全) 糖質制限は糖質を制限すれば成功なのではないのですから。 こういうので糖質制限自体が危険だとの誤解が広まるのが怖いですね。 それを盲信している回答者も多いです。

1人がナイス!しています

補足への回答 いえ、記事をよく読んで下さい。 サルコペニアや骨粗鬆症、その他の栄養不足による疾患は糖質不足に起因するものではありません。 事実、失敗する人も多いのですが、正しい糖質制限で砂糖を一切口にしなくとも何十年もそのような生活をしている人もいるのが現実です。 そのように誤解されてしまうところが糖質制限は危険だという記事の怖さだと思います。

0

大丈夫ではない 正しい知識を持たずにテキトウにとにかく食わないだけになってる若い人が多い それで体調不良になって後悔してる人も多い そもそもが美意識の基準が体重しかないのが異常

0

「抜き」を目指すやり方は、かなりちゃんと管理出来ていないとリスク大きい。管理できていてもリスクは有る。 始めてすぐの時期に体重の変化が見えやすいから、安易に始める人が多いんですね。 「摂りすぎない」「減らす」程度なら、いい食事管理だと思います。