住宅ローン審査を申し込みする時は、頭金0円で諸費用もコミコミにすると住宅ローン審査落ちになりやすいと聞きました。

住宅ローン188閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

お問い合わせ 048-590-6111

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く参考になりました有り難うございました

その他の回答(9件)

0

私は頭金なしの諸費用(火災保険も含む)+マイカーローン+家電品代コミコミ全て住宅ローンに組み込みましたが可決されました。決して年収が高いわけではありません。 労金の住宅ローン+500がおすすめですね。 住宅ローンに500万まで上乗せできる商品です。 自分名義であればマイカーローンやクレカの借り換え家電品代やカーテン代等組み込めますよ! 因みに自費で出したのは上棟式のご祝儀代と大工さんのお茶代と土地の手付け金だけで家は建ちました。

0

まあ、結局は最終的な額と年収とかの問題だから、そりゃ頭金入れた方が通りやすい、入れない方が通り難いけど、頭金入れたって身の丈に合った額じゃなければ、落ちますよ。 なんか意味を間違えてそうですので、書いておきますけど。 頭金0円で諸費用コミコミはオーバーローンです。 フルローンは、物件価格=借入額の場合。オーバーローンは、借入額 > 物件価格の場合。頭金は、物件価格 > 借入額の場合で、物件価格から借入額を引いたのが頭金。 例えばですね、3000万の物件に付いての相談で、銀行や不動産屋に「頭金300万入れます」と言いうと、借入額は2700万ってなって、頭金以外に諸費用も出すんだなぁって思われます。

0

うちはコミコミのフルローンでしたよ。 頭金は出してませんが、貯金がないわけではないので、所詮はその家庭の経済状況で審査します。 頭金が500万あっても年収低ければ落ちるし、 頭金0円でもある程度の年収あれば普通に審査通ります。

0

諸費用は、現金で用意した方が銀行の心証が良くなります。 頭金0は、住宅ローン減税の対象金額を少しでも高くしたいニーズがある為認めやすいです。

0

諸費用込みのローンは銀行探せばいろいろあります。フラット35でも購入する住宅にもよりますが含める事ができます。 ただし、当然ですが住宅以外をローンに含めるのでオーバーローンとなり、現金で支払えば済む所に長年の利息を付けて支払うことになりますので諸費用だけでも現金を用意することをお勧めします。