釣りに行くとして北西の風が3m、4mだと風はかなり強いですか?

補足

アオリイカウキ釣りでかなり軽い仕掛けになります。

釣り | 気象、天気76閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/13 12:39

ID非公開

2021/4/14 8:05

補足について 軽めの仕掛けなら苦労します。 風裏ポイントを探しましょう。 なお、ここの回答を参考にする前に、実際にどれだけ大変か、体験しておいたほうがいいですよ。

その他の回答(8件)

0

自分はショアジギングばっかやってるので、3.4mぐらいなら ちょっと鬱陶しいなぁ? ぐらいです!

0

神明間は冬場常にそんな感じですので、通常に釣りできます。 7m以上だと諦めます。 (投げ釣りですが)( =^ω^)

0

何釣りをするのかと風向きによります。フォローの場合は3,4mは問題ありません。アゲンストとなると軽い仕掛けを使う釣りや遠投が必要な場合は釣りになりませんね。 この場合はあきらめるか風裏を探します。 ただし、重い仕掛けの釣りはなんとかなりますよ。