回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/13 12:40

55回答

高校の数学は とても難しくなるので 高校一年からしっかり勉強していかないと いい大学に入れませんよね

回答(5件)

0

「いい大学」がどういう大学のどういう学部を指すか次第です。私立文系なら、数学を使わずに入試を受けられる場合もありますから、数学が苦手でも影響ない場合もあります(経済系や心理系じゃなくて、文学系とか哲学系とか)

0

いい大学に入ったところで人生順調にいけるかと言われると全然そうじゃないけどね

0

ID非公開

2021/4/13 13:26

数学Ⅱは、数学Ⅰを学習していないと絶対にわかりませんし、数学Ⅲは数学Ⅱ、数学B、数学Ⅰが分からないと絶対にわからないので勉強しないと取り戻すのは難しいですね。 、

0

いい大学が具体的にどこを指しているのか分かりませんが、少なくとも旧帝以上は1年のうちからやっておくことをおすすめします。勿論、他の大学でもやるに越したことはないです。

0

一年の間は、英語と数学はちゃんと勉強したほうがいいです。 二年になったら、進路により選択科目が変わるので、数学にそれほど力を入れない人も出てきます。 大学受験は、文系なら数学を使わなくても難関私立大学やそこそこ以上の公立大学(東京都立大とか)に入れるチャンスはあるので、拘らなくても選択肢はあります。 ただし、指定校推薦を狙うなら数学も当然勉強し続けることが必要です。