新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/13 16:28

55回答

①東京がコロナの検査数を減らしている理由を教えてください!

政治、社会問題 | 病気、症状804閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

3

会社の同僚だけでの飲み会でクラスター発生と言う事は? 店の人からの感染なのか? 酒飲んで騒いだので、ウイルスがチャンス到来と考え、感染拡大させたのかはウイルスに訊かないとわかんない。 チャンス到来説だと、かなりの数の保菌者が、電車やバスで移動して居る、との結論ですよねえ。 中国並みに検査数を1週間で1000万件に増やしたら、どうなっちゃうんでしょうね。 ワクチン来ないと、オリンピックに選手団派遣しない国がドンドン増えそうよ。 あぶねえから。 日本に行った選手団は帰国後、当然2週間抑留ですからねえ。 日本は選手団の入国後2週間抑留を実施しない「神風オリンピック」ですから、閉会式の頃は、医療崩壊ですかね? マジで、冗談抜きで開催反対。 検査しない理由は 「患者数が増えると、海外諸国が選手団派遣拒否」になるからでしょうねえ。 選手村に機動隊配備して、絶対に選手村から出さない事が開催の最低条件。ですよね。

3人がナイス!しています

2

東京は頑張ってPCR検査していますよ。だから今日も510人も陽性が出たのですよ。

2人がナイス!しています

2

今は自主検査も1980円とか格安もあるしホームセンターやネット通販でも検査キット売っているのでやる人は多いです。 なので別に検査数を減らしてはいないのではと思います。 緊急事態宣言発令してたので実際に感染者数が少なかった。 緊急事態宣言解除後にじわじわ増加し まん延防止発令したんでしょう。

2人がナイス!しています

3

減らしてはいないです。たまたま、3月末に宣言解除だったことと、大阪など3月上旬に解除した地域が今になって数字が上がっていることから、人の振り見て我が振り直せ状況が起きている。 東京も3月末に解除したので、あと2週間もすれば大阪近くの数値までUPする。ただのタイムラグと言えます。 ただ、大阪は3月上旬解除から卒業式や送別会の準備をする時間を与えたことが1番の原因と思います。 卒業直前に解除となれば、それは準備しろと言わんばかり。 東京の解除が下旬だったことは、春休みの行動に大きく影響したと言えます。

3人がナイス!しています