同じpixelサイズのモノクロカメラとカラーカメラの 画像の容量の大きさってどの程度違いますか?

画像処理、制作 | デジタル一眼レフ17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決はしませんでしたが、下の方よりは 回答して頂けたのでベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:4/20 7:27

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お主、デジタルカメラ持っているよね、自分で撮影してファイルの容量を確認すれば済むことではないのか。 なんでも人を頼って生きているんじゃない。自分で解決できる内容だな。

デジカメの話じゃないですよね。そして圧縮の話でもない。 撮影してファイルの容量を確認する話でもないんよ。 ※あくまで参考までに聞きたいだけ 例えばね。8Kモノクロラインスキャンカメラで撮像したときと 4Kカラーラインスキャンカメラで撮像したときの容量を確認 したいけど実際に持っていないから計算方法を知りたいだけ 質問に対する回答ができないのなら回答するなってわかる? 自分の考えは グレースケール=8bit ✕ pixel数(縦x横)÷ 8byte RGB = 24bit ✕ pixel数(縦x横)÷ 8byte CMYK = 32bit ✕ pixel数(縦x横)÷ 8byte