ID非公開

2021/4/13 16:50

44回答

夫婦、別々に暮らすと上手く行かなくなりますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/13 18:28

アドバイスありがとうございます! 単身赴任、何年してるのですか? 私達も結婚20年目です。似たような感じでしょうか^ ^ 走るインテリア 様は、浮気はダメだけど…でも、正直なところ、願望はありますか? 家族仲良しの様ですが、今、離れている中でのリアルな気持ちを教えて下さい。 うちはこれからなので…… 男性の気持ちを教えて下さい。

その他の回答(3件)

0

うーん。 私なら、子供が高校卒業次第、自分だけでも夫のところへ行くかな? 外側は40代から色々と出てきますが… 男も女も50歳くらいから、身体の内側にガタが出てきます。 LDLコレステロールやら尿酸値やら、肝機能やら… 一人暮らしの夫が、マトモな食生活をするとは思えませんし、心配なんですよ。(^_^;) 若い頃の一時期の食生活の乱れは何とかなっても、この年代からの不摂生は病気に直結しますから… そして、10年離れて暮らしていて、また一緒に暮らすというのが、上手くいく自信が無いんですよね。(^_^;) しかも定年後となると一緒に過ごす時間が長くなりますから、 悠々自適のマイペース生活 →夫の都合に合わせる生活 に順応できるか、不安です。

ID非公開

質問者2021/4/13 18:31

10年、別々で暮らしてるのですか? 確かに若い頃とは大違いです!笑 私もなるべく早く、夫の元へ行かねば!と思っております。 私はこのまま定年まで離れて暮らして行く自信はありません… 子供にお金は掛かるし、こんな問題まで来て、夫婦危機も去年あり…本当に色々とありますね。

0

ID非公開

2021/4/13 17:21

まあ、正直に言うと・・・。 あなたのおっしゃる通りですね。 自由で快適です。いなくてもなんとかなってしまう現実。 もうすぐ、戻ってくるけど、また一緒に暮らせるか不安です。 帰って来る度に、喧嘩になったり。 過干渉されたり。 加齢臭も気になるし。 ときめきを別のところに求めてしまったり。 現在、私は、浮気はしておりませんが、 学生時代の同期に会って、はしゃぎたくなります。 コロナだから、今は、無理だけど。

ID非公開

質問者2021/4/13 18:48

奥様の立場でしょうか。 不安にはならないですか? 旦那様が浮気してても、大丈夫ですか? やはり自分もそうゆうのを求めてしまうのですね。私もなんだかんだ言いながら離れてしまうと、快適になるのかな〜

0

あなたは今おいくつですか? お子さんはおいくつですか? ご主人はどのようにお考えなのでしょうか? それによっても変わってくるかなぁ。 身近な方でかなり長い間夫婦別生活ですが 仲のよいご夫婦がいます。 お互い目標が一致しているからかなぁ。 でも、このような生活になったのはご夫婦ともに50歳前くらいから かなり若いようなら一緒に行く もしくはご主人に転勤を断ってもらう転職するなども 考えてもいいかも。

ID非公開

質問者2021/4/13 20:38

47歳です。子供は高校生です。 主人は、「転勤はしょうがないよなー」と言う感じで、どうにかなるでしょくらいしか考えてないです。 私みたいな心配事はしてない様ですし、私も自分の気持ちは話してません。 転職も考えたんですが、給料下がるしなーとも主人は言ってました。 離れてても仲良しなんて、ほんとに素晴らしいですね!