50歳で4年ブランク有りです、いきなり正社員とかより派遣から始めたいのですが 容姿で大きく左右される世界ってあるのでしょうか?

派遣 | 転職125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たしかに道理でものを考えたら容姿が重視される職種でなければ容姿は関係ない「はず」なんです。 そう信じて生きている人達も沢山いると思います。 私はどっちかというと温水さん似ですが、49年生きてきて容姿が関係ないであろう職種でも、やっぱり容姿で選んでるなーっていう局面は多々ありました。こればっかりはイケメンの容姿で同じ人生もう一度やってみるしか確かな事は分からないですけどね。 誰かにハッキリ言ってほしい。

その他の回答(2件)

0

販売系なら、美人は有利かも。 でも、50代の容姿はそんなに関係ないと思います。派遣会社にもよりますが、派遣先に年齢伝えないところもありますし、それより、経験に大きく左右されると思います。

1

そのお年ならまずその業界で直ぐに使える資格を持っているかだと思いますよ。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました