GIANTのescape R dropを買いました。 これはロードバイクじゃなくてクロスバイクと言いますが、何が違うんですか?

補足

escape R dropと、10万くらいのロードバイクって何が違うんですか?(どのくらい違うんですか?)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ロードバイクが時速3キロぐらい速いかもねー45キロで必死に漕いていると、ロードバイクが48キロぐらいで抜いていくぐらいの差でしょう!

1

ロードバイクはレース用で、クロスバイクはフィットネス用です。

1人がナイス!しています

0

①フレームが違う ロードの方がより前傾姿勢になります ロードを試乗すれば違いが解ると思うけど ②ドロハンクロスを選んだ時点でスピードより多様性を求めた方がイイのでは… タイヤを少し太めのグラベルタイヤ リヤキャリア、サイドバックを取り付けてキャンプ・旅仕様にするとか

0

最近よく登場する https://www.giant.co.jp/giant20/bike_datail.php?p_id=00000039#geometry これですね これはロードバイクじゃなくてクロスバイクと言いますが、何が違うんですか? ・・・> フレーム設計と使用タイヤですね ロードバイク(ロードレーサー) = スピードモデル、レーシングモデル クロスバイク = ノンスピードモデル、ノンレーシングモデル、マウンテンバイク変形ノンロードレーサー こういう念違いがあります つまり、お祈りと念仏の違い あとescape R dropのおすすめの改造はありますか? ・・・> ないです オリジナルのまま行きましょう 部品交換は消耗したら、このとき、考察しましょう サドル、ペダル等、身体に接触する部品は具合をみてから 軽量化及びアイキャッチの観点からのチェーンホイール交換はギア消耗時に考察 車輪の軽量化は辛抱しましょう なぜなら、金額が嵩むから

0

フレームがロードバイク用の設計ではなく、クロスバイクという点 例えば、チェーンステーのリアセンターの長さが410mm程度と短いのがロードバイク クロスバイクはマウンテンバイクでも使われているVブレーキが多く、制動性を重視、 ロードバイクはキャリパーブレーキかディスクブレーキでコントロール性を重視 小さな差と言えばそうですが、競技は順位を争うので適した設計、パーツを使うので、それぞれ違うということですが 趣味で楽しむ分にはエスケープは評価の高いクロスバイクですし、escape R dropでも十分でしょう 小さな差でもこだわって楽しむ人は、買い替えたりしていく、それが趣味の世界です カスタムするなら1500~1600g程度の軽量ホイールへ交換が効果があります 定番だとZONDA、安い中華カーボンディープホイールならSUPERTEAM、 もっと安くならアリエクスプレスで軽量アルミホイールを探してチャレンジするという感じ