ID非公開

2021/4/13 20:30

22回答

賃貸のことについてです。

補足

親の知り合いの不動産屋さん曰くそんな事ありえないとの事でしてとても不安です…。

賃貸物件 | 不動産30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/13 20:40(編集あり)

ID非公開

質問者2021/4/13 20:42

遠すぎて無理だと言われました…。

その他の回答(1件)

2

それは未成年が行った契約は白紙撤回が可能なんです。 しかし、親がそれを承諾する事であなたが白紙撤回しても親が責任を取らねばならなくなります。 つまり、保証人と同じ事なんです。 まあ、親として当然と言えば当然です。 そして、あなたが親のハンコと嘘ついて、ダイソーで買ったハンコをつくかも知れません。 しかし、印鑑証明に登録した実印を付けば「子供が勝手に押した」って言い訳が通用しなくなります。 実印を管理しない親が悪いって法律なんですよ。 賃貸では常識です。

2人がナイス!しています