北朝鮮が 通常動力型潜水艦「ロメオ級 (旧式。3000トン級)」を、SLBM3発を搭載発射可能に改造したそうですが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 勉強になりました。 tlkさん、pf_さん も ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

潜水艦と言っても北朝鮮のは単なる海中発射台レベルに過ぎないです。日本海の真ん中にも出てこられないと思います 出てくれば簡単に海自の対潜哨戒網に補足されます おそらく港の数キロ先の海中で待機していざという時に弾道ミサイル発射する計画だと思います 海中だから事前に発見して攻撃することは困難ですけど、山の中のトンネルに隠してあるミサイルより多少見つけにくい程度のものでしょう 数少ないミサイル発射し終わったら、あとは港に戻るしかないです

1

米国領土を攻撃するには日本の領域を通過しないといけないしロメオ級潜水艦を原型にした改造では太平洋では海流に流されて仕舞うし深く潜航すれば圧壊します。100メートルも潜れたら大した物でしょうね!