ID非公開

2021/4/13 21:52

44回答

彼氏の考えてることがわかりません。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 0:44

回答ありがとうございます。 ここ最近ずっと、付き合うってなんだろう、付き合ってる意味あるのかな?って考えてました… 高校で同じクラスになった時に席が前後になって、少し話すようになりましたが、それまでは全く知らなかったし、卒業してからも同窓会まで一度も連絡してませんでした。つい最近何故か付き合うようになって、付き合ってること自体がすこし不思議です。 関係性の名前は友達から恋人に変わったけど、仲は高校の時と大差ありません。こんな状態で思ってることをそのまま伝える勇気がありません… いつどんな風に言って伝えたらいいんでしょうか。

その他の回答(3件)

1

時間ができたら 連絡してね♬ とだけ LINEして あとは放置しとけば いいです。 こっちが連絡しないと どういう態度を とるのかを見る 心に余裕がなければ なりません。

1人がナイス!しています

0

①お相手さんは付き合えたことで安心してしまってるんじゃないんでしょうか、、付き合えた=自分のものになったという安堵感で連絡が来ないんじゃないんでしょうか、、 ②好きなら絶対に連絡がめんどくさいと思わないはずです!大丈夫だと思うので、就活を応援するようなメッセージを送ったりしてみてはどうですか!! あとは、質問者さんが友達と遊んだりして充実してる感じを出せば、あ、やばい連絡しなきゃ繋ぎ止めなきゃってなるような気がします、、、

ID非公開

質問者2021/4/14 0:52

回答ありがとうございます。 男の人にとっての付き合うってなんなんですかね。好きな人には連絡したくなるものだと思っていましたが、私は連絡したいと思われるような相手ではなかったということなのでしょうか… 彼はSNSをやっていないし、なんとなく遊んでる女だと思われたくなくて言っていないので、サークル等男友達含め遊んでることを相手は知らないです。繋ぎ止めなきゃって思ってもらうためには少しは話した方がいいのでしょうか?

0

まあ・・・自然消滅を狙ってる風に見えなくもない。 でも単純にそういう「無精」な男というだけかもしれない。 ただ付き合いたててそれって結構異常ですよ。 告白したのは良いけど「なんか違う」と思って冷めてしまった。でも自分から別れたいなんて自分から告白した手前、言えない。 どうにか相手から切ってくれるか、面倒くさいから自然消滅できればいいなって感覚がうっすら伝わる気がしなくもない。 一度、貴女の不満をLINEで言ってみたら如何か。その反応次第でしょう。 別れたいなら別れたいとはっきり言え、それが礼儀だと分からせた方が良いですけど、実際にその彼の人となりを知らないのでここまでしか言えません。