2台目のロードバイクのカスタムについて 現在、LOOK795BRADE RSをメインに乗っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 105コンポで組んで、グルメライド、トレーニングと通勤用にします。 トライアスロンやロングライドに、LOOKを使って、差別化しようと思います。

その他の回答(3件)

0

1台が機械式なら、もう1台は電動にしてみるとかかな。 ワイヤー調整が要らないのは、面倒がなくていいと実感しましたよ。

0

ティアグラが付く様な フレームがどの程度が想像が付くと思います。 アルテまでは、要らないのでは? 105で十分でしょう。 自分で組み替え調整するなら 良いですが 店に工賃払って 交換するのは、工賃が無駄です。バカ高いので対費用効果がありません。 105コンポも まともに買っては、高いです。 完成車の105コンポ 新車外しか使用頻度低品をヤフオクかメルカリなどで安く買って 自分で交換調整すれば カスタムの意味も意義も出ます。 但し交換知識経験 調整技術 専用工具が無いと出来ません。

0

状況によって正解はかわるのでなんとも。 105を試したければすればよし、コスパもいい。懐に余裕があったり、レースユースならアルテがいいかも。サイクリングだけならティアグラで十分、資金をルックに全振りする選択肢もありますし。