ID非公開

2021/4/13 22:32

22回答

PS4でドラクエ3をプレイしています。

補足

お二人の方回答ありがとうございます! しんりゅうにはメラゾーマなのですね… 私はしんりゅうも倒したいですが、そこまで行くのにやはり攻撃力の強い職業キャラもほしいな、と迷っていました。 ちなみに僧侶は女です。武闘家にした場合、どんな装備がおすすめですか? あと、戦士(男)は賢者にした後かなり攻撃力が減りますか? 回答頂けると助かります。

ドラゴンクエスト | ゲーム62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

隠しダンジョンはまともに戦う方が消耗するので、しんりゅうまでの道中は逃げの一手で良いと思います 途中でルーラで行き来できるポイントもあるので、そこまで行けば宿屋で回復してから再開も出来ます 武闘家(女)なら体防具はひかりのドレス一択 武闘家が女なら優先して装備させるべきです 他に呪文やブレス耐性のある防具はマジカルスカートしかないので 戦士から賢者にしたら攻撃力が落ちるのは装備よりも力の成長の問題 だから力の種で育成するなら関係なくなります (どちらも最強武器は同じです)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

ドラクエ3 転職プランとしては僧侶→武闘家は、 しんりゅう戦には向かないという点ですかね。 武闘家なら会心の一撃は出やすくはなる特性はありますが、 しんりゅうの守備力だとLV99にしないと、 物理だけでは通用しにくいという点。 PS4(アプリ)版ならさとりのしょは2つ入手できるはずなので、 僧侶も賢者という道もあります。 というのもしんりゅう相手が前提であれば、 数人でメラゾーマを連発したほうが速いからです。 ※攻撃呪文には一切耐性がないので100%当たる。 そのかわり41発分は当てる必要がある計算でもあるのと、 猛攻をしのぎつつでもあるので、 HPとMPの確保も重要にはなります。 ※HPはできれば300程度、MPは250程度くらいが目安。 バギクロスでも威力はありますが振れ幅が大きいので、 安定してのダメージならメラゾーマしかない。 勇者のギガデインもあるけども、 消費MPの関係で連発もしにくいですからね。 守備面が劣るけどもふしぎなボレロを装備させて、 呪文使用という手もあるにはある。