ID非公開

2021/4/14 0:42

33回答

駐車場の奥の方までバックしていって駐車する場合、見るべきところは目視で後ろ、バックミラー、ナビのバックモニターなど、どこを見るのがベストですか?

その他の回答(2件)

1

私の実家のガレージは、クランク状になった細い通路を20mほどバックで進むようになっていました。 まだバックモニターなんてない時代でしたしステーションワゴンに荷物を満載していたらルームミラーも見れない状態でしたので、両サイドのミラーと目視がメインでした。 要は、最徐行で全周囲に気を配りながらバックするしかありません。 今はバックモニター付きのクルマに乗っていますが、バックモニターは最後の位置決め程度しか見ません。 代わりに、画像のサブミラーを左右のドアミラーに取り付けています。 バックモニターに頼り過ぎるのは、非常に危険ですよ。

画像

1人がナイス!しています

1

全てを見るのがベストです。 が、そうも言っていられませんから、順番に周囲やバックミラー、ルームミラーを確認しながら下がり、目的の場所に近付いたらバックモニターで確認するのがよいでしょう。 最初は広範囲を、最終的には車両後部のピンポイントを確認するのがコツかもしれません。

1人がナイス!しています