中2の娘がスマホ依存症で、ごはんも食べなくなり、ずっと我慢してきたけど、

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身にお答えしてくれて、ありがとうございます。 すごく心に響きました。 これから私も強くなって頑張ります!

その他の回答(7件)

2

離婚とかそんなの関係なしです。 子どもにビクビクしてどうするんですか? 親なんですよ!子どもに負けていたら子供は 暴れたら自分の好きな事が出来るとなって、もっとひどく なってしまいます。 壊した携帯なんて修理絶対したらダメです。 妹さんはかわいそうだけど、iPadも諦めて貰いましょう。 iPadを妹ようにしても、姉に取り上げられますよ。 借金ばかり作る父親をみてきているから 似てしまっているんじゃないですか? 自分の欲望を何よりも優先して後の事を考えられなく なっているように思います。 ここで、質問者が子ども負けていたら、 元夫2号を作ってしまいます・・・。 悪い事は悪いし、やってはいけない事はやっていはいけない事。 仕事は遅刻覚悟で子供を起こし、家から追い出しましょう。 出ていけなんて言われたからと、諦めているようだと 怒ったら勝ちみたいになって、何かある度に怒ったり ものを壊す人になってしまいます。 妹さんの為にも、ちゃんと闘いましょう。

2人がナイス!しています

3

スマホ代と妹さんのiPad代として返済が終わるまで毎月お小遣い半分などにして反省させるべきです。 年頃なのもわかるけどだからといって物を壊していいわけではないし中学生にもなればそのくらいわかるでしょう。 ましてや親に払ってもらってる物を壊してそのまま呑気に生活できるって思っちゃうと余計拗らせた性格になりますよ。 もちろん新しく携帯を持つのは返済が終わってからです。 あまりにも言うこと聞かなかったらビンタぐらいなら許されると思いますよ。

3人がナイス!しています

2

スマホ依存って病だと思うから専門医を受診させるのが良いと思う。 今が立て直すチャンスだと思う。 ここをダラダラやり過ごしたらもう後は言いなりで生きつつ。 犯罪者の親になる覚悟を決めるくらいしかやることないよ。

2人がナイス!しています

4

ボコボコにすればいい 何を子供に気を使ってるのか分からんが 何やっても怒られない、叩かれる痛みを知らない子供が大人になって犯罪者になるんですよ。 私は昨今の教育という名の間違った子供擁護には反対です。

4人がナイス!しています

1

スマホとか離婚とかそんなのは関係ないと思います。 中学二年なんて男女問わずそんなものなんですよ。 自分も物を壊したり馬鹿な事をした覚えが有ります。 周りの環境の変化と子どもから大人になっている段階なので本人も戸惑っているのでしょう。 親が怖がる必要は有りません。 児童相談所に電話したとの事ですがそれは良い事です。貴方だけで悩んでもしょうが有りません。 他に相談できる相手は居ませんか? ただ、娘さんの機嫌を損ねない相手を選んだ方が良いでしょう。なんでも言いふらすと思われない様に。 貴方の両親、兄弟、仲の良い友達、同年代の親、そして相談機関。学校は娘さんがイヤがるかもしれません。 児童相談所にも諦めずに相談を続けましょう。 難しい年ごろですがそのうち終わりますから悩まないで。

1人がナイス!しています