ID非公開

2021/4/14 2:21

55回答

子供の学校通学の際使用するバッグについて。

画像

手芸64閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

バックルを完全に抜き取らないでギリギリ切り取る場合は、ライターでさっと残ったバックルを炙ってください。 バックルがほどけてくるのがマシになります(本体生地が溶けないように注意してください)。

その他の回答(4件)

0

「ポン付け」で、ただマジックテープを取り付けるだけならまだしも、消耗品かつ固定力の弱いマジックテープにそこまでの苦労で付け替えるより、お子さんに成長の苦労でもってバックルの使い方を練習してもらった方がいいと思います。 (特別に、事情があるなら済みません。) 蓋のバックルはそのままに、本体側のベルトは一時エスケープで軽く縫い付けて、バックルから少しずらしたところにマジックテープを取り付けるというのは如何でしょう。 恐らく、いくらも経たないうちにバックルは使えるようになるだろうと考えての代案です。

0

鞄に紐が上から縫い付けてあるのでしたら リッパーで糸をほどいて取り外せます。 鞄の生地の中に紐が入り込んでいるなら紐を切るしかないです。 余談ですが、、 マジックテープは便利ではありますが、、 毎日お使いになるバッグですと マジックテープの接着力はどんどん弱くなります。 マジックテープの接着が甘くなると 通学途中で走ったりしたときにテープがはずれ 中身が飛び出したりするかもしれません、 今はお子様は慣れないからバックルの取り外し時間かかると思いますが、、 子供の成長は早いです。 慣れてしまうとさほど時間かけずに使えるようになると思います。 それまで一時的にマジックテープをお使いになるのはいいと思います。 紐は切り落とさずに鞄に縫い付けるなどしておくほうが 後からバックルを使えるのでお勧めだと思います。

0

糸で縫ってあるだけなら、糸を切れば取れます。 補強に接着&縫われていたら剥がせないかも。 そのバッグは3wayでリュックにもなりますか? 手持ちと斜めだけですか? リュックにならないと色々不自由かと思います。

ID非公開

質問者2021/4/14 7:29

お返事ありがとうございます。 粘着もあるようです。。。 3ウェイになるのですが、ランドセルを背負っているので斜めがけだけでいいんです。 でも斜めがけのマジックテープでかぶせがついている商品がどれも地味で…。 可愛い柄はこのようにバックルがついており、悩んでいます。 電車の中で静かにするために本を読むように指導があり、本を入れるので出し入れがしやすいものでと思っており、チャックだと雨の日でも開けっぱなしになったり閉めていて降り過ごしたりすることも聞いたりしていて小学校1年生なのでいろいろ悩んでいます。。 画像のようなお鞄でバックルがなければベストなんですが…なかなかみつからず。

0

縫われているなら目打ちやリッパーなどで糸を外せば取れますよ。リッパーを使う時は、誤って布を切らないように気をつけてください。