ID非公開

2021/4/14 5:22

66回答

結婚2年目の34歳男です。子供1歳半。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどですね、ありがとうございます! 何をピーピー言ってるのかと言われて分かった気がします!

その他の回答(5件)

2

だったら、子供がストッパーにならないように、デキ婚なんかしなければいいじゃないですか。 勝手にデキ婚しといて、子供がストッパーとか、そういう表現はないでしょう。 子供がかわいそうとしか言えない。 色々と奥さんの不満ばかり書かれてあるけど、はっきり言って、そんな人とデキ婚した、あなたの責任でしょう。

1

自分は親になったことがないのでアドバイス出来る立場ではないですが、親の境遇が非常に似ています。 母は創○学会で、父は普通の人です。 うちは結局宗教絡みのせいで離婚はしてないけど別居中です。多分双方死ぬまでこのままですね。色々あって自分はまともな教育は受けていません。 あなたの子供の代弁者を気取る訳ではありませんのでご理解ください。 旦那であるあなたに親権が行くと思えないので離婚はまず出来ないと思いますから、まずは相手が離婚を切り出せないように根回しするべきです。 子供が成人するまでの間は妻の母を子供の教育に関わらせるべきではないです。これは確定事項とした方がいいです。一切子供にエホバを関わらせない気持ちでいきましょう。 なので、あなたの両親に協力して貰いましょう。相手の母が子供の教育に関わってくる"可能性"が少しでもあれば、自分の両親も現場に介入させるようにして下さい。とにかくこの件に関われる人間を増やすことを目的に動いてください。 ここまで出来ればもはや簡単に離婚する!と言える状況ではなくなります。 あと最悪の場合、子供を連れて母の家に逃げることも想定出来るので、妻の実家の場所は押さえた方がいいと思います。これも両親同士で年1くらいで挨拶しに家に押しかけた方がいいと思います。事前にアポを取ってみて拒否されたら電話だけでもいいので挨拶しときましょう。 とにかく目的は二つです。 離婚を切り出させないように家族や親戚ぐるみの大きな関係性を妻に必ず持たせること。 妻の母をどうにかして子供の教育に関わらせないこと。その抑止力に自分の両親を使うこと。 壮絶な戦いになると思いますが、妻を疲れさせないようにしながら上記の二つの目標をクリアするのは容易なことではありませんから、皆さんで頑張るしかないです。 本当に頑張ってください。無責任な場所からすみません。

1人がナイス!しています

2

なんだあなたも無責任だね。 子供が出来るようなことしちゃったんだからある程度我慢も必要かもね。 要するに家の中散らかっていると恥ずかしいんだよ。 うちの嫁さんは片付けができない、下着はこんなもん来てるんだよ、とかどこかで噂されないか心配してるだけ。 深く追求しなくて大丈夫。 あなたの親はあなたが親の家に行って大切にしてあげれば問題ないです。親の所の用事を奥さんを使ったりしなければ大丈夫よ。 別に何かものを盗むとかそういう意味で嫌ってるんじゃない。 2人目はできないように充分注意してください。

0

あなたは子供に会えなくなるのが嫌。 まぁ普通の親だったらそう思いますよね。 しかしその間で育つ子供は健全なのか?