先日エアコンを取り付けましたが、室外機に取付ける配管の根元部分が露出してます。この露出は問題ありますでしょうか?

画像

エアコン、空調家電87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:4/16 21:16

その他の回答(8件)

0

販売施工しております、私はフレアまで断熱材は着けますよ 多少の冷暖房の熱損失があります 日当たりの良いカンカン照りの場所ならさらに断熱まきますよ それだけでも冷暖房効きが変わり、省エネになります コンプレッサーにも負担が減るので 参考までに

0

大きくは問題ないが、断熱されていないので効率低下や結露する確率は高い。 実質、見栄えの問題ぐらいかな。

1

問題ありません。接続先のバルブから室外機内部の配管も断熱なんかしてありません。 結露するのはそれらも一緒。昭和の時代なんかみんな10cmくらい普通に見えてましたよ。

1人がナイス!しています

0

その場で 直接 工事している人に聞かなかったのでしょうか その場で 室内機 室外機 試運転 など点検して 納得して 支払い、完了の印鑑 を押すべきです 少なくとも カバーの中ではどうあれ 見えている個所 直射日光が当たる箇所は 断熱するべきです

画像