ID非公開

2021/4/14 8:13

33回答

出島を見た方に質問です。 良かったですか?感想をお聞きしたいです。

宝塚174閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 13:55

ご回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

言い方悪いけれど、大劇場デビュー作だからと過去の自分の作品 全部つめこむかんじしたのも本音なんですよね。 出島といい時計といい・・・。 小池先生もギャツビーはバレンチノの焼き直しに感じたけれど それが良い方になるかどうか・・・。 1番心配なのは今回も歴史劇なのに次も同じなんだなぁと。 植田先生が前に「演出家は前後の作品とかぶらない作品を選んでこそ有能」 みたいに語ったことあるんですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 13:56

確かに、古代ローマの後に江戸か…って思いました。ご回答ありがとうございます!

1

出島は舞台の使い方が謎でした やたらみんな奥で踊るのでコロナ対策課と思ったらどうやら子午線が舞台上に斜めにひいてあり、それに沿って踊る演出だったそうです。 子午線の意味はわかりますがストーリー上別に必要だったわけではなく…セットもやたら大きいので、狭いところにぎちぎちで、派手な少年漫画風の服で踊るジェンヌたちはなんだか学芸会っぽくて残念でした。 衣装のセンスや配役のセンスはよかったです。 もっと舞台を大きく使えるとよいのじゃないかなと思いました… ストーリーはそんなによくもなく、悪くもなく…という感じです。 縁起や歌のうまいちなつ・おだ・ダンサーのありに芝居が上手なみとさんを並べてうーん?というできなので不安はあります。 才能は豊かな方だとは思います。

1人がナイス!しています

メソッド芝居の月組で高学年のちなつでやったから?なのかもしれないですね わちゃわちゃ元気で華やかで小柄な男役のたくさんいる花組でやったらまた楽しいかもしれません。