回答(6件)

0

野次馬がそこへ行ってただ観るだけなら2日も有れば何とか。 歩くだけなら1日でOk。 無料だから毎日通って自分の目指す展示物の前で研究するのが似合う博物館です。日本の安くていい加減な博物館とは雲泥の差がありますからね。

0

言葉通りの「全部」ならそんなこと出来るわけもないし、必要もないでしょう。説明は読まず、名称だけを確認していくとしても。だって常設展示だけで15万点くらいあるそうですから。 私は自分の見たいものに優先順位をつけて、ロンドンに行くたびに極力時間を作って通ってます。一人で仕事抜きで1週間滞在したときは、午前中は毎日通っていましたが、まだ見たいもの全部を見終わったわけではありません。好事家ならこんなもの、「ロンドンに来たんだから」というタイプの人なら1日もいるのは飽きるでしょうね。 日本語のガイドブックに必見などとしてあるものだけを見るなら、ツアーの人達は1時間から2時間程度で出て行きますからその程度で十分なはず。あるいは興味のある地域、ジャンルがあればそれだけを、というなら可能でしょう。

0

移動しながら流す程度なら一日で観れます。 しかし、博物館や美術館は一日かけて全部を観てもすべてが記憶に残ることはありません。 大英博物館やルーブル美術館は全制覇を目指す方も多いのですがまったくの時間の無駄遣いに終わります。 ご自分の興味のある展示物だけをしっかりと記憶に焼き付けるのが上手な鑑賞法です。 鑑賞は長くても2時間以内に留めて他の観光に時間を向けてください。

1

観光レベルで主だったものを見るだけなら半日です。 私なんぞはルーブルでも半日ですから、、、そんなもんです。 あなたの興味次第で如何様にもなるでしょう。

1人がナイス!しています

0

ガイドツアーで行ったので、全部は見ていません。 展示物だけなら1日で可能かもしれませんが、膨大な資料があるライブラリまで含めると、無理でしょう。