妻のホームシックに少し悩んでおります。

補足

早速ですが補足です。 実家に行っていていいか、と言われた際には今のところ二つ返事でOKを出しています。

家族関係の悩み79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの意見もよかったのですが、頻度を減らす案をご提示して頂けたので選定致しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

2

奥様がまだ幼くて結婚にははやかったのでしょうね。 離婚して大人の女性を見つけた方が早いと思います。 離婚しても奥様が変わるのは期待薄だし、変わらないかもしれませんから。

2人がナイス!しています

1

新婚で一緒にいたい気持ちは普通だと思います 1.2時間実家に帰るのは普通かも(実家近いので) ペットと遊んで疲れて帰ってくるのはかわいいと思います 実家に帰る頻度と会話は、少しずつもどってくるのではないでしょうか 奥様の方は普通に情深いひと あなたの方は、浮気するような印象(ちょっと浮気しちゃった、みたいな)を受けました 文章を読んで受けた印象なので、気にしないでください 参考になったら幸いです

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/4/14 11:06

実家まで10分程度の距離ならいいと思いますよ。帰れる時に帰れ場所があるのは羨ましく思いますね! 私も自分で選んで決めたはずですが、飛行機で移動の距離に嫁いだので、結婚当初は主人にもしつこいくらい実家帰りたいー!帰りたーい!って言ってました笑 里帰り出産も産前産後含めて半年程実家にいましたよ笑 そんな今は正月とお盆休みしか帰省しませんが…

4

妻が未熟、大人になりきってないと思う。 嫁になった自覚がなさすぎる。

4人がナイス!しています

1

ご主人が仕事に行く間にご実家に戻っているという事でしょうか? 方法としては、まずは話し合いかなと思います。 そのさい、まずは自分の気持ちとして、ここに書かれたように、会話が出来ないのは寂しいと伝えるべきとは思いますよ。 そのうえで、どうすれば会話する時間を確保できるかなど、具体的に前向きに話し合いされてみては如何でしょうか? また、場合によっては新しくペットを家族として迎えるのもひとつの方法ですね。 私自身の経験ではありませんが、知り合いの方数人程から、ペットを迎えることで寂しい気持ちを払拭したとの話を聞きまして、そういう方は割と多いのかなとの印象を持ったことがあります。 もしもペットは一緒に住めない家であれば、夫婦互いの時間を持てるにはどうすれば良いのか、互いの妥協点を確認しながら決めるべきかなと。 どうぞ諦めずに。

1人がナイス!しています