親に毎年お年玉を預かっておくねと言われて素直に渡していました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

別に使いたいなら使えばいいと思います。 そのために貯めておいてくれたのでしょう。 「無駄遣い」しなければいいのです。 できるだけ有効に使いましょう。 本当に必要な事を見極めて使いましょう。 別に、無駄遣いがストレス解消になるのであれば、無駄遣いも有効な使い方です。 何が言いたいかと言いますと、「使いたいのに無理して、我慢して貯金しても意味が無い」という事です。 金銭の管理というのは、自分でできないとダメです。いまからそのトレーニングを始めるべきです。 理想的なのは、欲しいものは全て手に入れて、やりたい事は全てやる事です。 そうすれば、もうお金を使うことがなくなるのでお金が貯まるだけになります。 しかもストレスも溜まりません。

1人がナイス!しています

0

通帳とカードを作って自分で管理します。 通帳に入っていると貯めたくなって、使いたくなくなります。

1

>内心はどうせ親に使われているのだろうなぁと思っていましたが、... とのことなので、この20万を自分で預金として管理して「無駄遣いをしない努力」をしてみたら? 万が一使ってしまったところで、無いと思ってたものだし、「勉強代」ってことにしましょう。 「正直金遣いが荒く、お金があればあるだけ使ってしまう」とわかってるのだからそのままにせず、お金を持ってても無駄に使ってしまわない、セーブできる自分になるように頑張てみてはどうでしょう。

1人がナイス!しています

0

20万は外資を買うには少ないかな。 別に使っても良いのでは? 親にあずけたら、今度は使われてしまう可能性もあるので、そこは覚悟して。