日本人はエスプレッソが嫌いなのですか? 近所のスーパーでエスプレッソ用のコーヒー粉を売っていません。

補足

エスプレッソコーヒーを知らないで回答してるやつ多くて草

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/14 16:01

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

そもそも家にエスプレッソマシーン持ってる人が滅多にいないんです エスプレッソ向けの豆、好きな人は欲しいんですが、需要が限定的すぎるため

0

専用の粉はスーパーでは見かけないね モカエキスプレス持っているけどさ アイスコーヒー用とか、苦味の強いので代用してます

私はアマゾンかヨドバシのオンラインショップで購入していますけど、やっぱり近所で売ってたら便利で助かるのにな~と思ってしまいます。 アイスコーヒー用は試したことがないので、今度試してみます(^^)

0

エスプレッソ用の粉???あるの? 落とし方でしょ、エスプレッソってのは。

0

こんにちは! エスプレッソ用の粉ですか? 海外ではスーパーとかでうっているのでしょうか? 粉というくらいだから引いた豆なんでしょうねーー マシンがないと ビアレッティーですかね? エスプレッソは9Berの圧力で抽出されたコーヒーですよね? グラインダーと機械があって成立するわけですよねーー結構メッシュも調整しないとですし・・・ グラインダーがあれば特にどんな豆を挽いてもエスプレッソは楽しめます。 深煎りのイメージがありますが、中煎りや浅煎り傾向の豆エスプレッソをいれてもとても美味しいです。

この返信は削除されました