ID非公開

2021/4/14 12:41

44回答

なるべく早く回答願いたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足ですが、スタートのラインは人それぞれです 不向きだからといって最初から諦めていれば何も始まりません。 どんな仕事でも最初は全然ダメでもどこかで一気に開花する人もいます。 大手パチンコ店で身に着けた接客対応は他の接客業で絶対に無駄にならないと思うので 最初からダメだと決めつけずチャレンジしてみてはどうでしょうか?(^^♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくださり有難うございます。 アドバイスも添えて下さった方にBAを決めました。 他の方も早くに回答して頂いて有難うございました。 参考にして次の職場を探そうと思います。

その他の回答(3件)

0

マルハンではないですが経験者です。 商品交換というのは、客から渡されたレシートまたはカードを読み込み、特殊景品と交換して渡すことで、メインの仕事になります。 その際、特殊景品の枚数を「大が3枚、中が1枚、小が1枚・・・」と伝えることや、会員カードからの交換希望客については希望交換個数を聞く必要があります。 品出し、在庫確認については特殊景品ではない、主にお菓子や洗剤など「一般景品」と呼ばれるものについての作業です。 さて、接客業が苦手でも出来るのか・・・ NOですね。 前述の通り商品交換がメインの仕事と書きましたが、声がはっきり聞こえず聞き返されるようでは・・・ね。 更に、パチンコ客の中には数万使って負けている客もいるので、理不尽な八つ当たりのように怒鳴る客もなかにはいます。 そういったものの相手をしなければならないので、貴女が思う接客業より厳しい仕事だと思ってください。 加えて、大概のパチンコホールはカウンターで募集しようがまずはホールの仕事を一旦はやることになりますよ。 人前で喋る、運ぶなどをすると手や声が震えると仰っていますが、とてもとても、それでは天地がひっくりがえっても無理ですね。

0

景品交換所の仕事しか無理だね。こちらの顔の見えないところで景品受け取ってお金を渡すやつ。

0

>フロント、カウンターの求人 ↑これは要するに景品交換に来たお客と相対して景品の受け渡しをする仕事です。その他にも細かい仕事は沢山あると思いますが、「客に笑顔で挨拶」して「客が持ってくるレシートやカードなどを預かり」「希望の景品を聞いて確認したり特殊景品の枚数を説明したり」」しながら「景品を渡して、笑顔でありがとうございました」と声を出してお辞儀して、また次の客・・・・みたいな感じで、難しいことは無いと思いますがジャンルとしては間違いなく「接客業」だと思います。 景品交換以外でも店の中のことでお客さんが問い合わせしてきたり、「ねえちゃん新しい子?かわいいねぇ」なんて声をかけてくる常連客との軽い雑談や世間話の相手なども少なからず発生します。 >昔からあがり症でどれだけ場数を踏んでも 人前で喋る、運ぶ等をしようとすると 手や声が震えてしまいます。治りません。 ↑このような人には向かない仕事だと思います。