ID非公開

2021/4/14 12:43

77回答

医師になりたいと思いますが、美容外科医って軽く見られてますか?命に関わらないとか、金儲け主義とか、いないならいないでいいとか、

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 優れた者を作り出す医師ですよね。そう思います。

お礼日時:4/21 14:42

その他の回答(6件)

4

ID非公開

2021/4/19 21:33

美容外科医が軽視される? ない。ありません。これは断言できます。 収入もケタ違いな方が多く、憧憬を集める分野です。 さぁ、ここからが麻酔科医に関して⇊ 医師になりたいと言う人に嘘は言えないからね。 麻酔科医は素人が見ると、医師免許だけでは標榜できないかのような触れ込みですが、そうでもしなければ人が来ない所です。 医師免許を取れて、麻酔を取れない人は皆無と言い切れます。 あれは試験と言うよりも、申請と言ったほうが正しいです。 麻酔科医は見張り番と同じで誰がやっても変わりません。 麻酔科学会って、公式なものにまで「外科医だけが医師ではありません」とか、「麻酔科医は患者の命を救っています」とか、そういう文言を入れてますよ。(苦笑) 麻酔科というのは、まだ歴史も浅く、外科医のために出来たお仕事です。 外科医は麻酔もかけますが、その逆は絶対に無い。 外科医が手術に集中できるように、手術件数が増えれば病院の経営には貢献できます。だからラクで人気です。 男が多ければ良いわけではありませんが、麻酔って【ママさん支援】なんて文句で募集かけてます。 看護師に最も近い医師と言われていますが、看護師のこちらとそっくり。 ⇒【中卒から看護師に!シングルマザー続々受験中!】 オペ看と麻酔科医はとっても仲良し♪ 医師の子が非常に稀で、看護師との結婚が目立って多い麻酔科医です。 待遇(給料)が同じでも、人間には誇りが必要だからね。

4人がナイス!しています

0

はじめまして よろしくお願いいたします いや麻酔科医は男性が多いですし 大変重要な仕事ですよ 僕は600床規模の病院に勤務する外科系統の医師ですが 麻酔科研究室の出身の先生はオペの麻酔管理だけが仕事ではありません。僕の勤務する病院の救急科の先生は4人友麻酔科研究室出身です 麻酔医が初期診療をする病院は多いです 集中治療室の先生も麻酔科です 集中治療室で術後の患者さんの管理も麻酔医が行う事がほとんどです 手術患者の管理で養われた知識や技術は様々な場面で役に立ちます 麻酔科は挿管のプロですし 蘇生学を専門で学びますから蘇生のプロでもありますからね

3

美容外科は花形です。 健康な体にメスを入れる=命に関わらない=間違い。 メスを使う以上、常に命の危険はあるんです。 麻酔は… 誇りを持てるかと聞かれれば屈辱的な立場ですよ。 看護師にやらせても問題ないわけだから。

3人がナイス!しています

0

美容外科医は軽くは見られていませんよ。ちょっとしたミスを犯してしまうと患者さんは取り返しのつかない爪痕を残してしまうので責任重大な仕事だと見られていると思います。男性の方で麻酔科医は別に恥ではありません。テレビの医療のドキュメンタリー番組の放映では男性麻酔科医の取材はここまでたくさん見てきました。