ゴールデンウィークの沖縄はキャンセル続出、航空券も片道10,000円を切っているようですが、今、沖縄旅行はチャンスでしょうか?

観光地、行楽地 | 飛行機、空港399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

チャンス?とはなぜ。安いからということかな。コロナのような感染症が流行っているときに 孤島、まあ沖縄本島も 本土から見れば孤島 に行くものではない。医療のキャパシティも小さいし、医師看護師の絶対数も少ない。本土なら 大阪が医療崩壊起こしても 臨時に京都や滋賀や和歌山への転院が可能だが、航空会社定期便は コロナ患者を輸送できないから 那覇が医療崩壊しても転院先がない。航空運賃<<<医療キャパ それぐらい わからんかなあ?

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/4/14 14:23

ゴールデンウィーク中、旅行に行くな、とは思わないが、百歩譲って、 まん延防止が出ていない都道府県に、行くべきでしょう。 沖縄は、まん延防止が出ています。 もちろん、マスク、手洗い、外食時は会話を控えるなどの対策をとりながらです。

2人がナイス!しています

2

マスコミは少しでもキャンセルが出れば大げさに報道します。 残念ながら片道10,000円を切っている航空会社はありませんのでチャンスではありません。

2人がナイス!しています